FAQ
ワイズマンのこと、製品のこと、サポートのこと、
導入前の質問から導入後の疑問まで分かりやすくお伝えします。
-
介護・福祉業界でトップクラスの理由は何ですか?
介護保険制度施行前より介護・福祉事業所様向けのシステム開発・販売に力を入れ、介護・福祉の全サービスをカバーする豊富なラインナップを提供しています。また、他社に先駆けてASPサービスにも対応。安心で確かな製品力と信頼のサポートで、多くのお客様に支持され全国トップクラスの44,000件以上の実績を獲得しています。
-
医療業界の実績はどれぐらいですか?
療養型病院やケアミックス病院を中心に、電子カルテシステムは全国で280件を超える導入実績があります。ワイズマンは柔軟な対応力、スピーディーな改善力、安心のアフターフォローなどが支持されています。
-
ワイズマンの特徴は何ですか?
医療・介護・福祉のあらゆる分野に精通し、切れ目のないサービスでお客様の課題を解決しています。現場の運用やニーズを踏まえ、システムにおいても『医療と介護・福祉の連携』を意識した製品開発に取り組み、お客様の声をカタチにするこだわりの社内一貫体制で取り組んでいます。
-
他社製品と比べてどんな導入メリットがありますか?
規模や業態に関係なく、お客様の課題解決や将来構想にもっとも適したソリューションをご提案いたします。また、地域包括ケアシステムの実現に向けて、医療と介護の情報を集約・統合し、タイムリーに共有できる医療・介護連携サービス「MeLL+(メルタス)」を導入いただくことにより、法人内の連携や多職種間のコミュニケーションをさらに強くします。
-
検討のどのタイミングで相談したらいいですか?
すでにシステム導入をご検討のお客様も、まだ具体的に決まっていない、何から準備したらよいか分からないといったお客様も、様々なご相談を承ります。お客様のご相談やお問い合わせ内容にあわせて、担当スタッフが丁寧にご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
-
サポートが欲しいとき、すぐ電話はつながりますか?
システムの操作方法や請求業務に関するお問い合わせはもちろん、システムエラーが発生したり不都合な点があった際など、日常業務で発生する些細な疑問やご質問は信頼のおける専任のオペレーターが親切丁寧にご対応します。ASPサービス、保守加入のお客様は無料のフリーコールでご案内いたします。
-
製品操作以外のサポートも可能ですか?
お客様に製品を安心して快適にご利用いただくために、北海道から九州まで全国にサポート拠点を展開しています。導入前のシステム研修やリハーサル・オン稼働時の立会い、稼働後のサポートやトラブル対応まで、現地スタッフによる素早い状況把握と対応で日々のシステム運用をサポートします。
-
製品のセキュリティは安全ですか?
ワイズマンASPサービスは総務省から安全・信頼の介護ソフトとして国内で初めて認定を得るなど、ITの業界内でも高い評価をいただいています。また、ワイズマンのクラウドサービスは、お客様のデータを強固なデータセンターで厳重に管理し、暗号化によるデータ通信など、万全のセキュリティ対策を施しています。
-
製品の機能や導入環境はどこで分かりますか?
製品の機能および推奨環境は、各製品カタログに記載しております。また、実際に製品をご覧になりたいお客様や機能を詳しくしりたいお客様につきましては、お客様の施設にご訪問して、無料デモンストレーションをさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
-
価格・料金は具体的に教えてもらえますか?
導入システムや運用形態によって価格や料金が異なります。まずは概算金額を知りたいというお客様でも、しっかりお答えさせて頂きます。また、より具体的なお見積りが欲しいというお客様は、弊社スタッフがご要望をお伺いした上で、お見積をご案内いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
何かお困りごとはありませんか?
ご利用中の製品にご不満があったり、業務のことでお悩みでしたら
お気軽にお問い合わせください。
具体的な製品がお決まりでなくても、お客様のご状況をお聞かせいただいた上で
専門スタッフが最適な製品やソリューションを分かりやすくご説明、ご提案させていただきます。