医療・介護連携製品のよくあるご質問

医療・介護連携製品について

MeLL+professionalに関するよくあるご質問

現在他社の電子カルテを使用していますが、連携は可能でしょうか。

お使いの電子カルテがSS-MIX2の規格に対応していれば、連携することができます。ただし、介護システムについては、当社システムをお使いいただくことが必須となります。

セキュリティについて教えてください。

お客様のデータは強固なデータセンターで厳重に管理しております。また、インターネットを通じてやり取りするデータは全て暗号化しているため、情報が通信途中に漏洩する心配もございません。

料金体系はどのようになりますでしょうか。

病院、クリニック、介護サービスなどの種別により、料金体系が異なります。概算から詳しいお見積りまでご案内させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

医療・介護連携サービスMeLL+(メルタス)に関するお問い合わせはこちら

MeLL+communityに関するよくあるご質問

地域全体で、ワイズマンの電子カルテと介護システムを使用していなければ連携はできないのでしょうか。

お使いのシステムのメーカーを問わず、連携することができます。

セキュリティについて教えてください。

お客様のデータは強固なデータセンターで厳重に管理しております。また、インターネットを通じてやり取りするデータは全て暗号化しているため、情報が通信途中に漏洩する心配もございません。

料金体系はどのようになりますでしょうか。

連携する施設や事業所の数により、料金体系が異なります。概算から詳しいお見積りまでご案内させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

MeLL+familyに関して

MeLL+ familyを利用する際、ご家族側ではどういった準備が必要ですか?

アプリストアより「MeLL+family家族アプリ」をインストールしていただきます。家族アプリのご利用は無料です。その後、施設や事業所との連携の設定が必要になります。

利用開始後のサポートはどうなりますか?

サポートサイトに、操作方法が記載されたマニュアルをご用意しております。また、ご不明な点は、サポートセンターにてご案内させていただきます。

タブレットやスマートフォンでも利用することはできますか?

PC以外にも、タブレットやスマートフォンで利用することができます。ただし、インターネットにつながる環境が必須となります。

推奨環境を教えてください。

推奨環境は下記のとおりです。事業所システムと家族アプリで推奨環境が異なります。

~事業所システム~
■PC
OS:Windows ブラウザ:Internet Explorer 11以上、Google Chrome
■タブレット・スマートフォン
OS:iOS、Android ブラウザ:Google Chrome、Safari

※各種OS・ブラウザにおいて、推奨は最新リリースバージョンおよびひとつ前のバージョンです(Internet Explorerを除く)。

~家族アプリ~
■タブレット・スマートフォン
iPhone・iPad:iOS11.0以上
Androidスマートフォン・タブレット:Android5.0以上

※PCのWEBブラウザでは使用できません。
※Android端末の場合は、Google Playが使用できることが条件になります。