ケアマネジャー MeLL+(メルタス)活用事例 4.訪問診療・往診時の情報共有、
訪問看護時の連絡・相談(医師編)
「 スタッフへの確実な情報伝達 」

医師が抱えるお悩み

『スタッフ間の情報がうまく伝わらない…』
『他施設と効率良く情報共有したい…』

導入前の課題・ニーズ

  • 在宅療養に携わる様々なスタッフ間の情報共有を密に行いたい…
  • 他施設の情報は電話をしないと分からないことが多いので、手間がかかる…

MeLL+(メルタス)
導入した結果!

  • 患者様の状態をスタッフ間で共有できるようになり、情報の伝達がスムーズになった!
  • 電話をしなくても、他施設の情報を効率良く確認できるようになった!
小倉 和也様

お客様の声

在宅医療患者様に関する訪問診療記録や訪問看護師、ケアマネジャーの訪問記録などの共有がタイムリーに行えるようになり、ケアの質向上につながっています。例えば、精神科疾患の患者様が末期がんになった際、MeLL+(メルタス)を活用することで、患者様とご家族の希望する在宅での治療を精神科専門医や訪問看護師と行うことができ、お看取りすることが出来ました。

はちのへファミリークリニック院長
NPO法人Reconnect理事長
小倉 和也様
そんな悩みを解決する

「カレンダー」

カレンダー形式で、日々のサービス利用や往診・通院、外出・外泊の予定や実績、カルテやケア記録などの情報が確認できます。

  • カレンダー画面

MeLL+(メルタス)なら患者情報のリアルタイムな共有、
そして一括参照ができるので、より適切なサービスの提供につながります

よくあるご質問

  • 患者様、利用者様の情報は誰でも閲覧できてしまうのですか?

    法人、医療施設、介護事業所などの所属施設はもちろんのこと、「医師」「看護師」「ケアマネジャー」などの職種の設定や「管理者」「一般スタッフ」などきめ細かなスタッフ管理ができます。
    また、スタッフごとに利用する機能の設定や編集できる範囲の設定なども行えます。
  • データ管理やセキュリティ対策は大丈夫ですか?

    お客様のデータは強固なデータセンターで厳重に管理していますので、データの安全性に優れ、盗難や破損などの心配がありません。
    また、インターネットを通じてやりとりされるデータは全て暗号化していますので、データ通信の不正アクセスも完全にシャットアウトします。
  • MeLL+(メルタス)を利用する機器や環境に制限はありますか?

    パソコンだけでなく、タブレット型端末などの様々なデバイスでご利用できます。
    Windows PC、iOS、Android端末に対応していますので、幅広くご利用いただけます。

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