法人内連携ソリューション

「MeLL+professional」は、法人内の施設や事業所間でしっかりとした連携を支援します

現場の業務効率を上げたいとお考えの方へ

もっと業務効率を上げる方法はないかなぁ…

MeLL+professionalは情報連携に関する業務効率の改善をお手伝いします!

解決① 各事業所で持ってる患者様・利用者様の情報をまとめて見れる!

MeLL+で患者・利用者情報を取り扱うイメージ

患者様・利用者様宅に訪問する際や、外出先で緊急の連絡を受けた際など、患者様・利用者様の情報や、ケアの記録を確認したい場面は様々です。
MeLL+では患者様・利用者様の基本情報はもちろん、病院や介護施設でそれぞれ入力した記録情報を一画面に集約し、時系列で表示できます。職員様の情報共有にかかわる負担を削減することで業務効率化を支援します。

解決② 集合での申し送り時間を短縮し、サービスの充実を実現!

MeLL+で申し送り事項を共有するイメージ

申し送りを集合で行う為には、参加者全員の時間の確保が必要となります。また、集まれない職員様に患者様・利用者様の情報を確実に伝達できない可能性もあります。

MeLL+では病院と介護施設の情報をひとつに集約し時系列で表示・確認することができるため、集合して申し送りをしなくても、職員様それぞれのタイミングで必要な情報を参照することが可能となります。申し送り時間の短縮により浮いた時間を、患者様・利用者様とふれあう時間にあてることが出来ます。

解決③ 患者様・利用者様の状況変化に伴う情報収集をスムーズに行うことが可能に!

MeLL+で報告・連絡・相談をするイメージ

入退院の際や、介護施設から在宅へ移る際など患者様・利用者様の状況が変わっても継続して適切なケアを提供する為に、スムーズな情報伝達・収集が求められます。

MeLL+では、利用者コメント機能を使用することで関係スタッフ間でスムーズな報告・連絡・相談が可能となります。夜間の緊急入院時でも在宅での状態や服薬状況をすぐに確認できることで適切な処置に繋がります。

導入事例

医療法人社団 富家会 富家病院様 インタビュー動画

導入のご検討から本稼働までの流れ

お問い合わせから本稼働まで、3ヵ月程度が目安です。
初めての導入でもご安心いただけるように、経験豊富なスタッフが丁寧に進めていきます。

〜3ヶ月前
STEP 01

お問い合わせ・ご相談

製品導入をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。専門スタッフがお客様のご要望や運用に応じて分かりやすくご案内させていただきます。

STEP 02

お客様課題のヒアリング・ご提案

ご検討中の製品や、ご要望をヒアリングした上で詳しい製品説明や導入事例などをご紹介させていただきます。

STEP 03

お見積り・製品デモ実演

現状の業務課題や今後の将来構想をお聞かせいただいた上で、実際の製品の画面や機能をご覧いただきながら、お客様の導入形態や運用に合わせた最適なプランのご提案と導入スケジュール、お見積りをご提出させていただきます。

〜2ヶ月前

導入決定・ご契約

ワイズマン製品に安心と魅力を感じていただき、ご納得の上で導入決定となりましたら正式にご契約となります。

本稼働に向けた体制作り

本格導入に向けた準備を進めます。

  〜1ヶ月前
STEP 04

運用準備・操作説明

MeLL+(メルタス)の初回設定に必要な項目の確認や、権限設定をどうするか等のお打ち合わせを行います。不安なく運用を行っていただけるように、製品の操作説明も分かりやすく丁寧に行わせていただきます。

継続

本稼働

全て準備が整い、万全な状態となりましたら本稼働となります。

STEP 05

安心の保守サポート

本稼働後も製品の操作や運用業務で困ったときは、いつでもご相談ください。日常の問い合わせから、トラブル等の対処、製品のアップデート、経営バックアップまで安心して業務が行えるようにワイズマンがしっかりとサポートします。

MeLL+professionalの料金体系

お支払いいただくのは初期導入費用および5年使用権費用のみ。
システム利用や保守などの料金は5年使用権費用内に全て含まれております。

MERIT

シンプルな料金体系

  • 保守費用もシステム料金に含まれております。
  • バージョンアップ、システムリニューアルがあったとしても、追加費用は一切発生しません。
MERIT

職員が増えても追加料金なし

  • 事業所内で使用する職員が何名増えても、追加料金は発生しません。

初期導入費用

  • 設定料
  • 導入支援費
  • 操作説明料

5年使用権費用

  • システム利用料
    ※保守料・バージョンアップ料・リニューアル料を含めます。
    ※MeLL+professionalは、使用する施設種別により料金は異なります。

MeLL+professionalに関するよくあるご質問

現在他社の電子カルテを使用していますが、連携は可能でしょうか。

お使いの電子カルテがSS-MIX2の規格に対応していれば、連携することができます。ただし、介護システムについては、当社システムをお使いいただくことが必須となります。

セキュリティについて教えてください。

お客様のデータは強固なデータセンターで厳重に管理しております。また、インターネットを通じてやり取りするデータは全て暗号化しているため、情報が通信途中に漏洩する心配もございません。

料金体系はどのようになりますでしょうか。

病院、クリニック、介護サービスなどの種別により、料金体系が異なります。概算から詳しいお見積りまでご案内させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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