【事業継承や事業拡大をご検討されている経営者様へ】介護業界M&Aセミナー
経営者向け

【事業継承や事業拡大をご検討されている経営者様へ】介護業界M&Aセミナー

M&A
日時 | 
2021年9月16日(木) 13:30-14:30
場所 | 
Zoom

本セミナーでは、介護業界の現状を踏まえ、M&A実際の事例を元に、事業者の皆様が今後どのようにM&Aを活用していけばよいのか、M&Aを成功させるためにどういったポイントを押さえていけばよいのかを解説します。

介護業界M&Aを成功させるポイント

介護業界には「介護報酬改定」「事業所数の増加による競争激化」「総量規制」といった市場背景が存在し、年々経営が複雑化し、そして経営環境は厳しくなっています。

その中で、M&Aは生き残りや利用者へのより良いサービス提供を行うために必要な選択肢となっています。

もっと言えば、実際にM&Aを行うかどうかは置いておいて、少なくともM&Aに関する知識やポイントを押さえ、活用していくことは、今後の介護業界で生き残っていくためには必須とも言えます。

本セミナーでは、介護業界の現状を踏まえ、M&A実際の事例を元に、

事業者の皆様が今後どのようにM&Aを活用していけばよいのか、M&Aを成功させるためにどういったポイントを押さえていけばよいのかを解説します。

最後に質疑応答の時間を設けます。ぜひご参加くださいませ。

セミナー概要

日時2021年9月16日(木)13:30-14:30
内容本セミナーでは、介護業界の現状を踏まえ、M&A実際の事例を元に、
事業者の皆様が今後どのようにM&Aを活用していけばよいのか、
M&Aを成功させるためにどういったポイントを押さえていけばよいのかを解説します。
対象者介護・福祉事業所や医療機関向け
視聴方法ライブ配信 ※Zoom開催
注意事項※事前申し込みが必要です。
※競合他社様及び所属が不明確な状態でのお申込みはご遠慮頂いております。
※セミナー資料は、講演後のアンケートにお答えいただきますとダウンロードができます。
お問い合わせセミナー視聴に関するお問い合わせ先
株式会社ワイズマン オンラインセミナー運営事務局

E-mail:websales@wiseman.co.jp

講師紹介

井上 陽平 氏

株式会社CBパートナーズ 代表取締役

2009年(株)キャリアブレイン(現(株)CBホールディングス)に入社。介護施設や医療機関への人材コンサルティング事業に従事した後、医療・介護業界専門のM&A仲介事業の立ち上げに関与。医療・介護業界のM&Aで累計100件以上の成約に携わっている。

株式会社CBパートナーズ コーポレートサイト

視聴方法

3月24日(水)より公開中

1.お申込み下記「会員ポータルサイト(ケアリポ)でアーカイブ配信中」をクリック
2.登録メールアドレス等の必要情報を登録する※既にケアリポ会員の方は、ログインしてご視聴ください。
3.視聴登録完了と同時にケアリポにログインした状態になるので、ケアリポ内のセミナーページへお進みください。