『寄り添う人たち』を
支えたい。

『寄り添う人たち』を支えたい。

たとえ、医療や介護が必要となっても、
人のつながりに支えられ、安心して暮らせるように。
伝わる・わかる・心のかよう情報技術で
医療スタッフ、介護スタッフ、家族、地域包括ケアに関わる
すべての『寄り添う人たち』を支えたい――
思いやりと安心に満ちた、地域包括ケアのために。
これまでも、この先も、ずっと。私たちワイズマンが、力になります。

医療と介護間でのシームレスな情報共有により
ケアの質が向上し、患者様・利用者様の満足感と
職員のやりがいにつながります。

患者様・利用者様のさまざまな情報や叶えたい希望を
スタッフ全員が共有することで、
「私のことを分かってくれている」という
ご本人の安心感につながります。

医療と介護間での密な連携により、
患者様・利用者様への質の高いサービス提供が可能となり、
地域で選ばれる法人として存在感が高まります。

医療と介護・福祉、そして地域全体がつながりあう、
理想的な地域包括ケアの実現へ。
それが、ワイズマンのトータルソリューション。

医療・介護・福祉の分野で培ってきたノウハウを結集させ 地域包括ケアにかかわるすべての人をICTで切れ目なくつなぐ――
ワンストップでシームレスなサービス提供を実現し、地域の人たちが安心して暮らせる日常であるように。
ワイズマンのトータルソリューションが、その願いを実現します。

ワイズマン トータルソリューション
  • 患者様・利用者様の安心感と、ご家族の心のゆとり創出へ

    ~患者様・利用者様の安心感と、
     ご家族の心のゆとり創出へ~

    医療と介護の情報を一つに集約・共有し、施設や職種を越えてシームレスな連携を実現。 患者様・利用者様、またご家族にとって「私のことをよく分かってくれている」という安心感と心のゆとりを生み出します。

  • スタッフの業務効率アップと負担軽減により、やりがいとケアの質向上へ

    ~スタッフの業務効率アップと
     負担軽減により、
     やりがいとケアの質向上へ~

    いつでも、どこでも、誰でも必要な情報が受け取りやすく、伝えやすい。
    医療・介護スタッフが本来の業務に専念できる環境を整えることで、やりがいとケアの質向上につなげます。

  • 地域や患者様・利用者様、>ご家族から選ばれる法人へ

    ~地域や患者様・利用者様、
     ご家族から選ばれる法人へ~

    医療機関や介護事業所がこれまでより密な連携ができる仕組みを実現。
    安心して医療と介護を任せられる法人として、患者様・利用者様、ご家族、そして地域からも選ばれる、身近で頼りになる存在であり続けることを支援します。

ワイズマンのトータルソリューションだから
できること、叶えられること。

患者様・利用者様が、そして現場で働くスタッフが 「こうありたい」と考える希望や思いを実現するために。
そして、小さな気づきを大きな快適と安心に変えて、地域で選ばれる存在へ。
ワイズマンのトータルソリューションだからこそ、 できること、叶えられることがあります。

ワイズマンのトータルソリューションだからできること、叶えられること。
  • 患者様・利用者様にとって

    安心して任せられ、希望に沿ったサービスを提供してもらえる。

    安心して任せられ、希望に沿ったサービスを提供してもらえる。
    Before
    • ・対応スタッフが変わるたびに服用薬やアレルギーを何度も確認される…
    • ・希望しているケアを分かってもらえているか不安…
    After
    • ・スタッフ間で情報を事前に共有してもらえるので、対応スタッフが変わっても安心できます
    • ・関係するスタッフが連携して対応してくれるので、体調が変化しても希望する医療、看護、介護を受けられます
  • ご家族にとって

    施設や事業所のスタッフとの連絡がスムーズだから、頼れて安心。

    施設や事業所のスタッフとの連絡がスムーズだから、頼れて安心。
    Before
    • ・仕事中にスタッフからの連絡。電話だとすぐに受けられないことも…
    • ・デイサービスを休ませたい時など、朝の忙しい時間に施設や事業所への連絡が負担…
    After
    • ・スタッフからの連絡やお知らせを時間や場所を気にせずに受けられます
    • ・施設や事業所へ、休みの連絡やお願い事など、いつでも気軽に連絡できます
  • 地域の事業者間にとって

    引き継ぎが事前にできるから、質の高いサービス提供へ。

    引き継ぎが事前にできるから、質の高いサービス提供へ。
    Before
    • ・普段の生活状況や状態が不明なまま入院等の受け入れをしなければならない…
    • ・退院や退所後の状況が把握できず、気になってしまう…
    After
    • ・受け入れ前に詳細情報が把握できるので、準備や受け入れの判断をスムーズに行えます
    • ・退院や退所後に状態が悪化していないか確認することができ、状態悪化時の再入院や再入所にも対応できます
  • 多職種スタッフにとって

    スタッフの負担軽減はもちろん、一体感ややりがい創出へ。

    スタッフの負担軽減はもちろん、一体感ややりがい創出へ。
    Before
    • ・電話確認や事業所内の事務作業に時間をとられてしまう…
    • ・患者様・利用者様の背景や希望が不明なままケアをしなくてはならない…
    After
    • ・電話確認の手間が不要になり、スタッフ同士の日程調整や、転記入力など事務作業が軽減できます
    • ・事前に背景や希望を把握したうえでケアに当たることができるので、患者様・利用者様から信頼してもらえます
  • 施設・事業所・法人内にとって

    シームレスな情報共有とサービスの質向上で、地域から選ばれる存在へ。

    シームレスな情報共有とサービスの質向上で、地域から選ばれる存在へ。
    Before
    • ・患者様・利用者様、ご家族からの情報を、スタッフ間で共有できていない…
    • ・ベッドの空き状況や、受け入れ可能な患者様・利用者様像を共有できていない…
    After
    • ・全スタッフ間での情報共有が可能になるので、サービスレベルの向上につながります
    • ・紹介・逆紹介に必要な情報が共有できるので、地域から選ばれる存在になれます

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