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【毎月更新!Webセミナー】「現場職員を守り、離職率を下げるためのカスタマーハラスメント対策」

WEB上で受講できるオンラインセミナーです。

介護・福祉事業所や医療機関向けの内容をお届けします。参加費は無料です。


*** 9月27日(月)公開予定 ***

「現場職員を守り、離職率を下げるためのカスタマーハラスメント対策」

顧客が従業員に対し、恫喝や理不尽な要求、過剰な要求を突き付ける「カスタマーハラスメント」社会問題となっています。

4月に全事業所に対策強化が求められた「カスタマーハラスメント」に関して、以下の項目で解説いただきます。

1、真面目で誠実な職員ほど、横暴な利用者家族に振り回され離職する

2、本当にあった悪質クレーム、ハラスメント事例 事業別の傾向と対策

3、事業所をカスハラから守るために押さえておきたい法律知識と考え方

4、カスハラ、トラブルは全て○○で解決

5、9割の事業所が陥っている!?カスハラ対策失敗例とは

6、事業所側から利用契約を解除する方法

本セミナーをご視聴いただくことで、「カスタマーハラスメント」に対する法的知識や注意点、対処方法を学ぶことができます。

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※競合他社様及び所属が不明確な状態でのお申込みはご遠慮頂いております。

講師

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外岡 潤氏

「法律事務所おかげさま」代表  弁護士、ホームヘルパー2級


  • 介護・福祉の業界におけるトラブル解決の専門家。

    介護・福祉の世界をこよなく愛し、現場の調和の空気を護ることを使命とする。介護トラブルの典型である「高齢者の転倒・骨折」の平和的解決策を模索する中、トラブルの話し合いで解決する調停技術「メディエーション」と出会い、日々研究している。

視聴方法

  1. 1.お申込み …… 下記「Webセミナーお申し込みはこちら」をクリック
  2. 2.登録   …… メールアドレス等の必要情報を登録する
  3. 3.視聴   …… 登録メールアドレスに届くURLにアクセスの上、セミナー視聴ページへログインして視聴する(『現場職員を守り、離職率を下げるためのカスタマーハラスメント対策』動画は9月27日(月)以降にご覧いただけます)

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