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先輩社員の仕事

谷崎 愛親子

お客様へワイズマン製品の魅力を伝え、現場営業の販売促進を支援。 「医療と福祉のワイズマン」として、価値あるソリューションをお客様に伝えていきます。

谷崎 愛親子

2001年入社

福祉営業部 販売促進課(取材時)

Career Step

2001年:

入社と同時に総務部へ配属。

(採用や新卒内定者の入社前教育を担当)
2002年:

医療営業企画課へ異動。

(医療システムの営業企画業務に携わる)
2008年:

販売促進課へ異動。

(医療システムの広告宣伝・販売促進業務全般に携わる)

一日のスケジュール

出 社 8:20 メール・スケジュールチェック 
  9:00 メール返信、電話連絡
  10:00 イベント、WEB、広告、販促ツール等の企画立案や資料作成
昼食 12:00  
  13:00 課ミーティング、販促会議
  15:00 制作会社との打合せ
  17:00 資料作成、制作物のチェック、事務処理等
退社 19:00

 

現在の仕事内容

差込

製品の魅力を「伝える」ための広告宣伝や、営業現場が「売る」ための販売促進業務を行っています。

製品の広告宣伝と販売促進に関わる業務が私の仕事です。製品PRや集客アップのための、展示会やセミナーなどの企画・運営、雑誌・新聞広告の作成、WEBの更新作業などを行っています。また、現場の営業員が日々の営業活動で使うカタログの作成や、製品をご利用のお客様の取材なども行っています。制作会社や広告代理店のスタッフの方々とアイデアを出し合いながら、どうやったら製品の魅力を伝えられるか、どんなツールなら営業が売りやすいかを日々考えながら仕事をしています。

仕事で面白いと感じること

「新しいこと」に取り組める事、「たくさんの人」に出会える事にやりがいを感じています。

販売促進課の仕事は、とても幅広く常に新鮮な発想や考え方を持つことが大事だと思っています。世の中の動きやトレンド情報に日々アンテナを張り、創意工夫しながら新しい仕事に取り組めるのはとてもおもしろいと感じますね。また、仕事柄、外部の業者やお客様など多くの方々に会う機会も多く、刺激を受けることも仕事の楽しさにつながっています。
製品の魅力やセールスポイントを正確にかつ印象的に伝えるのは、想像以上に難しいですが、自分の企画した仕事で集客や反響の効果が出て、現場の営業につなげることが出来たときはやりがいや達成感を感じますね。

差込2

今後の目標

「医療」と「福祉」をつなげる仕事がしたいです。

ワイズマンの仕事は大きく医療と福祉に分かれていて、企画、開発、営業の仕事もそれぞれ分かれています。その中で唯一、販売促進課は両方の仕事に関われる部署です。その役割をいかし、社内各部門の橋渡しをしながら、「医療と福祉のワイズマン」を多くのお客様に広く伝える仕事をしていきたいと思っています。
私は新卒でワイズマンに入社しましたが、とても働きやすく、自分自身が成長できる職場だと感じています。これからは、チームのリーダーとして、一緒に仕事をしていて楽しい、いつでも頼りになる、そんな風に仲間に思ってもらえるような人を目指して仕事をしていきたいです。

私のオフタイム

普段は出張がとても多いので、休日はゆっくり過ごして溜まった疲れをとったりリフレッシュするようにしています。ショッピングや食事に出かけたり、カイロプラクティックで体のメンテナンスをしたり、時間があるときは温泉に行って1日中のんびり過ごすこともあります。心身ともに、土日で1週間の疲れをリセットすると、「また月曜日から頑張ろう!」っていう気持ちになれますね。

 

(取材日:2013年9月)

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先輩社員のお仕事

開発部門

塚田 未来

福祉開発部

塚田 未来

2000年入社

江釣子 卓磨

福祉開発部

江釣子 卓磨

2004年入社

佐藤 峻作

福祉開発部

佐藤 峻作

2007年入社

営業部門

伊藤 宏光

福祉事業本部

伊藤 宏光

1999年入社

谷崎 愛親子

福祉営業部

谷崎 愛親子

2001年入社

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福祉営業企画部

山泉 香

1998年入社

サポート部門

清水哲也

医療営業部

清水 哲也

2001年入社

吉田 佳寿実

福祉サポート部

吉田 佳寿実

2009年入社

邊見 麻紗子

福祉サポート部

邊見 麻紗子

2001年入社

管理部門

松崎 剛

総務部

松崎 剛

2006年入社

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