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リハビリ向け機能

リハビリテーションに力を入れている医療施設向けに有効な機能の一部を紹介します。

リハビリ情報Web機能

Webブラウザにてカンファレンス、総合実施計画書、リハビリ記録、検査評価を利用することにより、リハビリ部門以外でもリハビリ情報の参照や入力が行え、療法士・医師・看護師間での情報共有が可能となり、チームリハビリをサポートします。

カンファレンス機能

カンファレンス機能

カンファレンス一覧画面

カンファレンススケジュール、参加者、開催場所の管理が可能で、カンファレンス開催までに、各職種の諸検討が登録することができます。

カンファレンスシート画面

カンファレンスの議事録を登録することができ、前回複写も可能で、変更点のみの記載で簡単に作成できます。


リハビリ記録

リハビリ記録

リハビリ記録時系列画面

リハビリ部門で入力されたリハビリ実施記録を時系列で参照することができます。

リハビリ記録画面

実施に対する処方の詳細やコメント情報も参照することができます。


ワンポイント

タックリハビリテーション支援システムがインストールされていないパソコンでもWeb画面で操作が可能で、カンファレンスや総合実施計画書は参照だけでなく、リハビリ部門以外からも登録、変更、印刷が可能です。

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