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沿革

1983(昭和58)年6月 コンピューター関連製品の販売を目的として、岩手県二戸郡一戸町に株式会社ワイズマンを設立
1986(昭和61)年3月 森林組合向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1988(昭和63)年1月 岩手県二戸市に本社を移転
1990(平成2)年6月 社会福祉法人向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1991(平成3)年10月 老人保健施設向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1992(平成4)年10月 自治体向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1994(平成6)年10月 ケアプラン作成支援システムを開発、販売を開始
1995(平成7)年8月 訪問看護ステーション向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1996(平成8)年5月 在宅介護支援センター向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1996(平成8)年10月 岩手県盛岡市菜園1丁目に本社を移転
1997(平成9)年4月 病院・診療所向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1997(平成9)年12月 ホームヘルプサービス向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1997(平成9)年12月 岩手県盛岡市盛岡駅西通2丁目に本社を移転
1999(平成11)年1月 デイサービス向けコンピューターシステムを開発、販売を開始
1999(平成11)年8月 老人デイ・ケア管理システムを開発、販売を開始
1999(平成11)年9月 在宅ケアマネジメント支援システムを開発、販売を開始
2000(平成12)年1月 介護保険対応施設系・在宅系システムを開発、販売を開始
2000(平成12)年10月 看護介護情報システムを開発、販売を開始
2002(平成14)年3月 介護予防プラン支援システムを開発、販売を開始
2002(平成14)年8月 インターネット情報連携システム「トベッキー」を開発、販売を開始
2002(平成14)年10月 電子カルテシステムERを開発、販売を開始
2003(平成15)年3月 障害者施設支援・居宅サービス支援システムを開発、販売を開始
2003(平成15)年3月 リハビリ管理システムを開発、販売を開始
2003(平成15)年12月 顧客向けシステム情報検索ウェブサイト「レスキュープラザ」を運用開始
2004(平成16)年2月 デイサービス介護情報システムを開発、販売を開始
2005(平成17)年8月 介護・福祉向けコンピューターシステムのASPサービス開始
2006(平成18)年6月 岩手県盛岡市盛岡駅西通2丁目に本社社屋を建設し移転
2006(平成18)年7月 プライバシーマークを取得
2008(平成20)年7月 「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定取得
2009(平成21)年7月 ニンテンドーDS用ケア記録支援ソフト「すぐろくDS」を開発、販売を開始
2010(平成22)年11月 介護・福祉向けコンピューターシステムをリニューアルし、「ワイズマンシステムSP」を開発、販売を開始
2013(平成25)年4月 新医療事務会計システム「レセプトコンピューターシステムΣ(シグマ)」を開発、販売を開始
2013(平成25)年8月 介護事業所向け情報共有サービス「wiseman connect」を開発、販売を開始
2013(平成25)年9月 ケア記録支援ソフト「すぐろくTablet」を開発、販売を開始
2015(平成27)年1月 医療・介護連携サービス「MeLL+」を開発、販売を開始

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